2022.08.01
佐田岬ニュース
【受賞作品発表】サダワン2021-2022

佐田岬ワンダービューコンペティション2021-2022受賞作品発表!

昨日、2022年7月31日に伊方町「きなはいや伊方まつり」で受賞発表と表彰式を行いました。表彰式当日の朝は荒れ模様…、しかし昼には青空が!そして受賞者の皆さんと大切な時間を過ごすことができました。

 

佐田岬半島を舞台にした“ワンダー”な動画を募る「佐田岬ワンダービューコンペティション」、通称「サダワン」は、2018年の初開催からこれまでに、全国から合計270件の応募をいただいています。

そして4回目の開催となった今回は、これまでよりもさらに多彩な作品を数多くいただきました。ご応募くださった皆さまに、改めて御礼申し上げます。

そしてその中から見事受賞に輝いた作品は7点。当初は、グランプリ1点、準グランプリ1点、そして5つのテーマ別部門賞を予定しておりましたが厳正なる審査会の結果、コメディ賞、ホラー賞、SF賞は、残念ながら該当無し。代わりに、功労賞、奨励賞の特別枠を設け、表彰させていただくこととなりました。

受賞作品をYouTubeで公開中

【奨励賞受賞】「A Sadamisaki Dream」

作者:齋藤 悠(神奈川県)

 

【奨励賞受賞】佐田岬 繰り返す季節

作者:Sin-Neo(愛媛県松山市)

 

【功労賞受賞】太陽家族

作者:正岡 利浩/ANiUcafe(愛媛県)

 

【ラブロマンス賞受賞】風

作者:KUJIRA FILM/高澤優輝(東京都)

 

【ヒューマンドラマ賞受賞】ふるさとMISAKIへの招待

作者:愛媛県立三崎高等学校 CIRCLE matsuyama studio 合同企画(愛媛県)

 

【準グランプリ受賞】伝う

作者:KUJIRA FILM/河邊拓也(東京都)

 

【グランプリ受賞】never Fin.

作者:白潟 禎(愛媛県)

また、審査員長冨永昌敬映画監督から受賞作品への講評をいただきました!追って公開するのでお楽しみに!