2020.09.01
COLUMN
【受賞者インタビュー】 小さな悩みをまるごと包み込んでくれる『佐田岬』

2018年に準グランプリを受賞した「佐田岬の休日」作者、SUMIZOONさんにお話を伺いました。

----------

数年前からお付き合いのある、フリーモデルのyokoさんと一緒に、佐田岬を巡りました。

 

佐田岬で非日常を感じながら解放感に満たされ、癒されてリフレッシュしていく。

そんな女性の透き通るような美しさが伝わると嬉しいです。

 

この地に初めて訪れた時の感動や感情を、yokoさんはシンプルに表現してくれました。

 

 

 

コンペがなければ、大阪に住む私は一生、佐田岬に行くことは無かったかもしれません。

 

この2年間で、5回も佐田岬を訪れるようなりました。

 

食べ物も美味しく、美しい景色に暖かい人達の居る街。

とても居心地が良いこの土地を知ることができた事が、私にとって最大の収穫でしたね。

 

 

 

第1回に比べ第2回の受賞作品はとにかく多種多様な作品が集まってきたように思います。

 

凄くレベルの高いコンペなってきましたね。第3回は、さらに激戦になるかもしれません。

 

誰かのマネやどこかで見た映像、綺麗なだけの映像ではもうノミネートすら難しそうです。

ぜひ、自分自身のオリジナリティを追求&発揮して、ワンダーな動画に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

佐田岬ワンダービューコンペティション2019

準グランプリ『佐田岬の休日』はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=y5Kt2kP8Xx4&t=21s